MENU

me-time

『me-time』という言葉を知る。仕事や家事などで忙しい中で自分だけのために使う時間という意味とのこと。my timeとは少し意味合いが違うらしい。

おひとりさまの私はすべて自分の時間(my time)だろう?と言われそうだけど、この言葉が最近の自分にしっくりきたのでブログのタイトルにしてみた。

実家での居候生活をする中で、諸事情あり自立を目指していたところで仕事が契約終了…これから先どこで何をして生きていきたいかというぼんやり考えていた問題が突然目の前にやってきた。

今はまだプツンと気持ちが切れてしまい、就活をする気力がない。

年齢が足かせにならないことを願い、すぐに思ったような仕事に就けるかもわからないけれど、いろいろなことが節目のタイミングを迎えているので、これまでのことを振り返りつつ、好きなもののことや日々思うこと(ボヤキ多め?)、これからのことを含めたme-timeログ、自分自身の備忘録として書き残していきたいと思う。

面と向かうと言いたいことが思うように言えず、自分の心の中に溜め込みすぎて爆発してしまうタイプなため心の掃除の意味合いが多いかも。

物事をスタートするのに適しているという新月の日(北米では皆既日食!)に始めてみようと思う。目標はまず3回書く!

Word Pressを勉強するためにぼちぼちと書きはじめます

大好きな沖縄と那覇空港✈

written by

目次